本文へスキップ

区民の視点で情報発信 ASAO Kumin Reporters

取材記事article

身も心もはずむ演奏はいかが!

BBQ SET


 小気味よい演奏とボーカルで聴衆を魅了するエレキバンド。その名はBBQ SET。真福寺小学校のPTAが、保護者に特技を持つ人材をつのったとき、楽器の演奏ができるものが集まり、それ以来地元での活動を続けている。

 バンドの構成はドラム1名、ギター2名、ベース1名、キーボード2名、ボーカル4名(演奏を兼務)。レパートリーは演歌からポピュラー、湘南サウンドまで幅広いが、出場するイベントに応じて選曲する。記者がはじめて出会ったのは、数年前、地域の自治会が主催する夏祭りだった。そののちもほぼ毎年目にするが、季節がらサザンオールスターズの曲が多い。夕暮れせまる公園にサウンドが響きわたると、聴衆は椅子に腰かけた年配者をふくめ、手をたたいたり、体でリズムをとったりと、大いに盛り上がる。

 6月の麻生音楽祭、7月の新ゆりグリーンタウンアカシア街区の夏祭り、10月の麻生区民祭り、12月の王禅寺中央中学校アートフェスティバルなどで演奏に出会うことができる。2019年1月6日に、麻生市民館でのあさおサウンド&ヴィジョンに例年どおり出演するのでぜひでかけてほしい。

 BBQ SETの名前の由来は、設立した頃にバーベキューを開いたことによる。イベントのあと、ことあるごとに飲み会を開く気さくなグループだ。ホーン奏者を募集中とのこと。連絡をとってほしい。

BBQ SET
♪勝手にシンドバット♪で幼児までがノリノリ
(2018.7アカシア夏祭り)

BBQ SET
イベントでの幕間のひととき
 
  2018-12-19
BBQ SET
代 表:其田 直規(そのだ なおき)
設 立:1998年10月
会員数:9名(男性7名、女性2名)40~50歳代
会 費:1000円/1回(スタジオ代)
   イベントの都度2ケ月前から2回程度練習
活動日時:不定期
活動場所:イベント会場
取材・文 中島久幸
[一覧表に戻る]

あさお区民記者

〒215-0021
川崎市麻生区上麻生1-11-5

TEL 044-951-6321

copyright©2015 ASAO Kumin Reporters all rights reserved.