本文へスキップ

区民の視点で情報発信

あさおふれんずasao friends

地域に愛されるスポーツクラブ&教室

金程中学校区 わ・わ・わ・クラブ


わ・わ・わ・クラブの目的はスポーツ活動および文化活動を通して地域の和やかなコミュニケーションをはかること。地域住民が友を得て、会“話”がはずみ、新しい“輪”が広がり、心の“和”(なごみ)を得ることができればという願いを込めてこの名がつけられた。

活動の拠点は金程中学校区。校区内の学校や地域社会と連携をはかり、住民誰もが自主的に健康の増進や、心身の向上を図れる場所と機会を提供。そのほか、会員同士の絆を深め、明るく楽しくスポーツや習いごとができるよう活動を続けている。

わ・わ・わ・クラブは、麻生区民の体力・健康増進と地域の交流や話の輪づくりに向けて、スポーツ教室・文化教室を毎週開催。

教室は「多種目、多世代、多志向」を目指し、バドミントンや卓球などのスポーツから、ヨガや書道まで多岐に渡る。

また、毎年11月には麻生スポーツセンターや近隣の総合型クラブとも連携して「わくわくイベント」を開催、毎回500名を超える方との交流の機会となっている。


金程中学校区 わ・わ・わ・クラブ
スポーツだけでなく文化活動も盛んです
金程中学校区 わ・わ・わ・クラブ
大人も子どもも一緒に楽しむ「走り方教室」
  2020-11-15
金程中学校区 わ・わ・わ・クラブ
連絡先
wa_wa_wa_club@yahoo.co.jp(事務局)
設 立
2006年
入会金
なし ※入会は原則として川崎市立金程中学校区に在住する者
月会費
18歳以下 500円、19歳以上 1000円、70歳以上 500円
障がい者手帳所有者は無料とする
活動場所
市立金程小学校・市立金程中学校、金程会館ホール
取材・文 佐々木直子
[一覧表に戻る]