本文へスキップ

区民の視点で情報発信 ASAO Kumin Reporters

あさおふれんずasao friends

夢を追いかけ、わくわく感を大事に!

わくわく会


わくわく会は、アクティブシニア講座の卒業生を中心に発足した夢日和(8期)、きゅうき会(9期)が合併してわくわく会となり、さらに10期の受講生が参加した会である。

地域社会で毎日が充実して、心豊かに生活が送れるよう、「地域社会での仲間づくり活動」、「居場所探し」、「地域活動の実践」を目指すことを目的として活動している。

2019年度は毎月の例会に加え、新たに後半部を会員および会員の知り合いを講師に招いて皆が興味のあるテーマの講演会の実施。さらに会全体の企画としてイスラム教モスクの見学、お花見、麻生の歴史散策、ビール工場見学、暑気払いなどを行った。

また、分科会は「歴史散策の会」、「ミュージアム探訪の会」、「山歩きの会」を作り活動を行っているが、今後は趣味・スポーツ・学習・事業などで楽しく夢のある集まりを立ち上げたいとのことであった。

この会の特徴は、現役で働いている方が多く活動日も限られるなか、会員全体で活動する企画が多いことと、会員の半数が女性で活発に活動していることだ。

わくわく会では、いま会員の募集を行っている。入会条件は「やまゆりで活動しているので、そこで一緒にできる方。まずは会を知って欲しいので月例会を見学してみてください」と梶原会長。

わくわく会
皆でよく飲み、よく語らった懇親会
 
  2019-04-01
わくわく会
代 表:梶原 泰裕(かじわらやすひろ)2019年度会長
連絡先:電話080-1922-3757
設 立:2018年10月
会 員:32名(男性16名、女性16名)
入会金:なし
会 費:2000円/年
活動日:例会は毎月1回(金曜または日曜)
活動場所:麻生市民交流館やまゆり
取材・文 三好一義
[一覧表に戻る]
 

あさお区民記者

〒215-0021
川崎市麻生区上麻生1-11-5

TEL 044-951-6321

copyright©2015 ASAO Kumin Reporters all rights reserved.